2006-10 << 2006-11 >> 2006-12

2006-11-04 (土)

*ICPC アジア地区予選 1日目

今日からICPCのアジア予選.新幹線やらなんやらで慶應のキャンパスへ.山手線に乗りながら,都会の電車の運転手は大変そうだなとか.生協の食堂で昼食を食べる.かなり設備に差があるのは,国立大と私大の違いでしょうか.

色々なメニューがある中で,あえて信大の生協でも食べれるものを食べて比較することに.……やめとけばよかった.全く同じでした.

そのあと,理工学部のキャンパスの会場へ.

オープニングとかオリエンテーションとかの後に,練習のための課題をやる.

思った以上に英字キーボードに苦戦.明日は,keymapを変更してしまおうか.

最後にJavaでゲームのプレーヤを作るJava Challenge.サンプルのプログラムに負けたりするし….近くのターゲットを確実に捕ることが出来るようにするべきだった.勝てれば良いのですが,難しいな….

明日は本番.

メモ

ホテルは,新横浜駅のすぐ近くの東横イン.部屋は2人部屋なのにLANポートが一つしかないのが不便.ハブを持ってくればよかった.あと,コンセントも遠いので延長ケーブル.

2006-10 << 2006-11 >> 2006-12