2006-10 << 2006-11 >> 2006-12

2006-11-07 (火)

*研究::打ち合わせ

色々と話を.

*ICPCの復習

研究室に行ったら,打ち合わせまでに1時間くらい時間があったので,ICPCの問題を解いてみる.とりあえず,簡単そうなA〜Bを.デバッグは後回しにして,1時間くらいで書く.

4問中2問は解いた問題ですが,意外とすんなり書けてしまいました.

打ち合わせの後に,デバッグ.1時間ちょっとで問題なく動くようになりました.Aは問題なし.Bは難しいかと思ったら,一番綺麗に書ける問題だった.Cは一度やったはずの問題なのに動くようになるまで一番時間がかかってしまいました.Dは素直に再帰で書いたら遅かったので,無理やり3次元配列に計算済みデータを入れていったら問題なくなった.

Fもやってみたけど,なぜか答えが合わないデータが一つある.考え方が間違っていそう.

英字キーボードとEmacsに苦戦したので,次の機会があったら,ちゃんと練習してから望みたい.

2006-10 << 2006-11 >> 2006-12