2006-10 << 2006-11 >> 2006-12

2006-11-06 (月)

*ICPC アジア地区予選 エクスカージョン

今日は,横浜ツアーです.ホテルから,バスでみなとみらいへ.

午前中はみなとみらい周辺を散策.DoCoMoのアンテナを眺めたり,マクドナルドでハンバーガを食べたりもする.

午後,中華街にて解散.

おなかいっぱい食べました.変な不吉な音を立てつつ目を緑色に光らせながら歩くパンダを買おうかどうか迷ったけど,絶対にいらないので買うのをやめる.Safiiは2匹ほど買ってましたが….

最後に商店街を歩いて,駅へ.

ちょうど大宮行きの電車があったので乗る.大宮で新幹線に乗り換えて長野へ.

感想

あっという間に終わりました.なんとなく連れてかれて,なんとなく問題を解いていたので,また機会があれば,今度はちゃんと準備をしていきたいなぁ.英字キーボードとか,Emacsに慣れてから行くだけで,かなり違うだろうな….

限られた条件下でプログラムを書くというのはやっぱり楽しい.大学の授業でも,こういうことをしてみるのもいいんじゃないかなぁ.普段,課題のプログラムを誰かに書いてもらっている人は嫌がるだろうけど(笑

2006-10 << 2006-11 >> 2006-12