2006-02 << 2006-03 >> 2006-04

2006-03-17 (金)

そろそろ手動マシンが動くようになってきたので,自動マシンの方に回ることに.先生も見に来て,自動マシンの様子に心配してました.何しろ,まだ骨組みがあるだけで何もそれらしいものが付いていません….

まぁ,傍から見てて大丈夫なのかと何度か心配していたのに,当人たちのもうすぐ完成という言葉を信用して放っていたのですが,「今日完成する」という言葉を何日も連続で聞いているうちに私も心配になってきました.

プログラムを書き始めなきゃ不味いだろということで,私もH8を触り始める.なぜか,GDLがロングファイル名を認識してないっぽいエラーを出す.ほぼ同じ環境のMRIは問題無いのに….しかも,インストール先が変更できない気がしますが,気のせいかな?とりあえず,手動で必用なファイルを移動して設定をしなおして解決.あと,少し計算をしておく.色々できそう.

日が登ってから寝ました.久しぶりに部屋に帰ってきた気がします.

2006-02 << 2006-03 >> 2006-04