2005-12 << 2006-01 >> 2006-02

2006-01-25 (水)

*DPC発表

順番は最後でした.

どのグループも真面目に画像処理用のフィルタの説明をしていましたが,私の班は「ブロック崩しフィルタ」です.動いてます.CPUを50MHzとかで動作させてる班も他に無さそうでした.というか,私たちの班だけ異色な発表.

それぞれの担当場所を紹介して,CPUのアーキテクチャとかを説明して,実行結果です…って出てきたのがブロック崩しの画面.担当の先生の娘さんの写真を出力するのが課題なので,背景に使いました.ゲームをクリアしないと,最低限の課題を満たしたことにならないのが致命的です.なので,直前で自動でブロック崩しをやるモードを追加しておきました.

先生からは色々質問されましたが,学生の反応はいまいち.もう少しインパクトがあった方がよかったかな.でも,先生も評価に困りますね.本来の課題としては最低限しかやってません.

専用のコンパイラやアセンブラやエミュレータまで作ったのに,Spartan-3のボードが無ければ,もう無用の産物なんですが….

2005-12 << 2006-01 >> 2006-02