2005-12 << 2006-01 >> 2006-02

2006-01-17 (火)

ギリギリでやっても,どうにかなるものですね.暫く急ぎの課題は無いはずなので,そろそろCAIをやりましょうか.

*マイコン

マイコンの授業は作品の発表.テーマごとに分けて発表して受講生どうしの人気投票.まぁ,実際の成績は先生の評価で決まるのでしょうが,やっぱり順位は気になります.私も入っていた「その他色々」部門は変なものを作る人が多くて,妙にレベルが高かった気がします.SOTMが作ったマニピュレータが票を集めて1位になってました.やっぱ動くものはインパクトが違いますね.私は,3位でした.2位は,マイコン一つでインベーダーゲームをテレビに表示する作品でした.良くありそうなものでしたが,かなり綺麗にできてました.個人的には,これが一番凄かったと思います.

あとは,回路図やら説明を書いて提出しないといけません.…といっても,私は思いっきりソフトウェア寄りの作品だったので,回路図を書くのは楽ですが.

*サークル

なんか,サークル棟に行ったら,内部監査で各サークル室のチェックをするところだった.というか,サークルの代表者が必要というメールが届いてるらしいのですが,SOTMはいない.呼んで来て聞きましたが,メールは読んだ覚えがないらしい.とりあえず,一件落着.

*ロボ研

細かい部分が進む.早く実際に作り始めたいなぁ.というか,今回は手動マシン担当なので自動マシンの面倒なプログラムは誰かに任せたい.

2005-12 << 2006-01 >> 2006-02