2005-10 << 2005-11 >> 2005-12

2005-11-06 (日)

  • 天気:曇り>雨

*Google

少しずつ,Googleのトップがごちゃごちゃしてきそうな予感.検索だけできるシンプルなサイトの方が嬉しいのだけど….

*携帯電話とか

瓶詰堂の方で,昨日作ったダウンローダを公開.ついでに,関数電卓もちょっといじっておく.あとカメラ付き携帯でアクセスを考えてQRコードを付けておく.

色々なQRコードを携帯で読み取ってて気付いたのですが,どうも,携帯の画面に真っ直ぐQRコードが写っている時よりも,少しだけ左に回転した状態で読み取った方が成功しやすいです.私の携帯だけでしょうか….

デフォルトのブラウザが使いにくいことこの上ないので,自分で作りたいところですが,HTMLの解析はサーバ側でやらせた方が良いかな….それとも,保存したHTMLを読むことも考えて自前でやるか….どっちがいいだろう.そういえば,自分で携帯を持つようになるずっと昔,Webが見れるようになった当初は,サーバ側でHTMLの解釈をやってるものだと思ってました.

にしても,瓶詰堂が置いてあるサーバが不安定なのはどうにかならないですか?

2005-10 << 2005-11 >> 2005-12