2005-10 << 2005-11 >> 2005-12

2005-11-01 (火)

  • 天気:晴れ

*MFi

MFiのフォーマットって公開されて無いんだろうか.DoCoMoのサイトで探してみたけど資料が見つからない.適当に解析してみようか…と思ったらフリーのソフトってかなり少ないなぁ.特にWAVを埋め込めるのって無いんですか?

…授業中に少し見てたら,どうもPCMデータは機種依存データとして埋め込まれているみたい.たぶん,メーカごとに違うんでしょう.携帯電話はこういうのが多いから困ります.止めて欲しいです.NECの端末の場合はYAMAHAが公開しているツールが使えるようです.とりあえずSH505iS専用のコンバータでも作ってみるかな….って解析しようと思ったら自分で録音したデータがコピー禁止になってて,SDに入れられない….既にあるデータをバイナリエディタで見た感じだと無圧縮データっぽいけど,いまいち分からない.

*夕食

夕食はMeshiのところで.みかんを大量に食べてくる.

そろそろ冬の星空ですね.

2005-10 << 2005-11 >> 2005-12