2005-10 << 2005-11 >> 2005-12

2005-11-02 (水)

  • 天気:曇り

*コンピュータ通信

毎回最後に小テストをやってるのですが,解が無い問題ってのは止めて欲しいなぁ.厳密に問題の文章だけで考えれば解が無いという結論が出るのだけど,計算が間違っているかもとか,何か暗黙の了解が存在してるんじゃないかと疑って,なかなか「解は存在しない」なんて解答は書けないと思います.私は,あの先生ならやりかねないと判断して,解無しと書きましたが….というか,そもそも計算が出来なくて回答を書かなかったら正解になるんだろうか?

*コンパイラ

構文解析の話とか.めんどい.

*デザインプロジェクトC

今日はCPUのアーキテクチャについて.N先生がさり気なくZ80の命令を16進数で例に出してたのは面白かった.ハンドアセンブルできるのか,なかなか凄いなぁ.

*

今日はサークルで鍋.部室で.

2005-10 << 2005-11 >> 2005-12