2005-08 << 2005-09 >> 2005-10

2005-09-30 (金)

*Plastic Quad Flat Packeage

ADM5120Pのピン配列が書かれたデータシートが無い.データシートに殆どの仕様が書かれているのだけど,ピン配列はBGAパッケージのADM5120だけで,PQFPのデータが無い.

仕方ないから,誰かにメールで聞いてみようかと思っていたら,BR6104Kというルータの基盤の写真を発見.写ってます.USB用と思われるパターンが…(部品は載ってないですが).完全には分かりませんが,パターンは171〜175番ピンあたりに伸びています.確かにそこには何も繋がっていない.必要なのはクロック入力1本と,USBの信号線はポートが2つあるので4本.かなり絞れました.

ちなみに,BR6104Kは私が弄っていたLinuxのソースをダウンロードしてきた会社が出してる製品です.

…で,データシートでUSBを動かすために必要な周辺の回路を調べようと思ったら……ピン番号載ってるし!!

今回はメーカーからダウンロードできる最新版ではなくて,別のところに保存されていたものを開いたのです.Rev1.14には書いてあるのに,最新のRev1.16では消えている.なんで消すんだ.

とりあえず,48MHzのオシレータをどこかから持ってこないと.部屋に落ちてないかなぁ….

あと,AMDじゃないフラッシュが乗ってる場合もあるみたい.

またカーネルが大きくなるなぁ.

とりあえず,ピン配列が分かったので,GPIOで外部回路を制御して遊ぶかな….余ってるのは4本か.LEDが繋がっているのも使っちゃえば,16ビットは確保できるなぁ.

2005-08 << 2005-09 >> 2005-10