2005-08 << 2005-09 >> 2005-10

2005-09-08 (木)

*京都観光

岡山のSafii家を出て,京都のMRI邸に.

おやつはもみじ饅頭.ついでに,京都観光.清水寺と新京極辺りをふらふらと.

良くありそうな…

5年前の修学旅行と同じような構図の写真を何枚か撮ってみる.

猫

ぐでーっと猫.清水寺で.

このあと,998円もする抹茶しぐれを食べたり.おいしかった.

MRIに新京極まで連れて行ってもらって一巡り.前に来たときにカメのぬいぐるみを買った気がする店と,暇つぶし用の本を買った書店の前も通る.あと,本能寺にも行く.そういえば,修学旅行で泊まったホテルがこの辺りにあるはずだなぁ.

京都っていいなぁ.

MRIの家に向かう.坂を上った先のちょっと高いところでした.途中,京大工学部の大学院の建物が綺麗でした.まだ作っている最中の建物もありましたが.

CanBeでシムアースとかやる.Safiiが持ってきたフロッピーディスクが壊れ気味で起動しないので,WindowsのMS-DOSモードから起動して実行.コンベンショナルメモリが足りないので,CONFIG.SYSを設定したり.なぜかマウスは動かない…マウスドライバ組み込まれてるはずなのに.まぁいいか.私がやったら,魚類や両生類や爬虫類をすっ飛ばして,鳥類が反映した挙句,文明を持って,なぜか鳥のくせして飛行機を作り出しました.普通にナノテクとか使い出して,最後は他の惑星に移住していきました.そういうゲームなのか.そういえば,竹内均監修なんですよね.

2005-08 << 2005-09 >> 2005-10