2005-08 << 2005-09 >> 2005-10

2005-09-28 (水)

*本と中古のルータを買う

BBR-4MGをもう一台買おうかと思ったけど,CoregaのBAR SW-4Pが中古で1500円だったので,そっちを買う.金属製のケースに入っていて見た目ではBBR-4MGより高級感あります.

帰って開けて見ると,CPUらしきチップはMSP2000.後はAMDの1MBのフラッシュと,RAMは2MBx2=4MBかな?型番の見た目だけで判断した値なので,気が向いたらちゃんと調べます.

あと,基板をみると,いかにもMiniPCIがオプションで付きます,みたいなパターン.イーサネットは,CPUとは別に実装されてるのかな?ヒートシンクが付いていて確認できませんが.

基板の端に,いかにもデバッグ用ですというパターンがあるので,こいつから出てくるデータを見れば,何か出来そう.これはJTAGとかいうものかな?普通のURATもついてそうですが….

一昔前のルータだけあって,メモリは少なめですね.Linuxを動かすにはギリギリ…といったところでしょうか(動かす気なのか…).

個人的には,BBR-4MGの基板の方が好きだなぁ.使われてもいないパターンのせいで,ごちゃごちゃしすぎている.

今日は眠いので,開けるだけで終わり.

2005-08 << 2005-09 >> 2005-10