2005-08 << 2005-09 >> 2005-10

2005-09-26 (月)

*Linux on BBR-4MG

とりあえず,安定して動いてるしやること無いので使えるコマンドを増やしておく.mkdir,rmdir,ddを追加.あと,Webサーバも入れてみる.上のリンクからページが見れます.…前に作ったヤツを少し書き換えただけですが(^^;データはtftpでRAMディスク上に転送してあるので,再起動すると消えますが.CGIも使えるようになったので,アクセスログとかとってみたりする.まだ結構余裕があるので,syslogとtelnetdくらいは入れようかな.

たぶん,暫くしたら消えます.というか,固定IPじゃないのですぐアクセスできなくなるかもしれませんが.(リンク消しました.とりあえず10/3時点でのIPは 220.9.80.88)

FreeBSDでmdconfigでRAMディスクを作ったり消したりしてると,shutdown時にsyncerがいつまでたっても0を出力しなくて,正常にumountできなくなるのは何がいけないんだろう….ちゃんと調べてないので原因は他にあるかもしれないけど.

ところで,kswapdって必用なのかな.不要なら消したいけど簡単に消せるものなのかなぁ.

2005-08 << 2005-09 >> 2005-10