2005-08 << 2005-09 >> 2005-10

2005-09-11 (日)

*色々

とりあえず,愛知万博の復習.自分が廻ったパビリオンの情報だけでも確認しておく.なんだかWebページ上の情報量は意外と少ないですね.

記念に行ってみるのは良いですが,この時代に何かを得るために万博に行くのはあり得ないと思います.それ以上の情報をWebから日常的に得られる時代ですし.同じくらいお金をかけて,Web上でヴァーチャルな万博を開催したらどれだけ凄いものが出来るでしょうか….

中は見ませんでしたがJR東海の超伝導リニア館にあったリニアって本物だったんですね.最高速度は581km/hってのは凄い.乗ってみたいなぁ.気になる問題は,これが実用化される時代にそんなにコストをかけて人間を物理的に移動させる意味があるかということでしょうか.

2005-08 << 2005-09 >> 2005-10