2005-06 << 2005-07 >> 2005-08

2005-07-30 (土)

*次期Windows

少々次期を逃した感は否めないですが,Windows Vistaですか.もう命名規則が良く分からないですね.個人的にはツn…いやなんでもありません.

個人的には,Windowsシリーズはそろそろ終わりでも良いような気がするのですが….長い間よくがんばった方だと思います.COMとかOLEとかActiveXとかの技術は当時としては目新しいものでしたが,今となってはごちゃごちゃしてよく分からないものになってる気が….

Meshiなんか「レジストリに入ってる16進数の羅列が分けわからない」とかいう理由でWindowsのレジストリシステムに難癖つけてましたが,アレを取ったらそれこそWindowsの面白みは半減どころか1/2^32くらいになってしまいます.

にしても,完成度を別にすれば技術的に一番新しげなOSってWindowsなのかなぁ.他に見当たらない.MacOS Xは外見を見てちょっと期待したけど,中身を見たらUNIXの古臭い匂いとよく分からないデータベースの泥臭い香りがどこからか漂ってきます….

2005-06 << 2005-07 >> 2005-08