2005-06 << 2005-07 >> 2005-08

2005-07-10 (日)

  • 天気:晴れ
  • 今日も昼まで寝る

「熱とはなんだろう」を読み終える.2週間も前に読み始めた本ですが….

*Octave

インストールしてみる.gnuplotも一緒に入るのか.でも古いバージョンだったので,とりあえず今まで使ってたものを上書き.

巨大な行列計算はやっぱり遅いな.ATLASで最適化すれば速くなるらしいけど...

*Ruby

勉強するときに,PerlのCPANに当たるようなものがあると便利だな,と思ったのですが,RubyにはRAAというものがあるのか.でもアクセスできない?

*エクスプローラ

一瞬のことなので,普段は気にならないのですが…….エクスプローラでフォルダを開いたとき,フォルダのリストビューを2回描画することがありますよね?マウスで操作しているときは良いのですが,急いでいるときにキーボードで操作していると,フォルダを開いてキーを入力している最中にビューが再描画されて,おかしなことになることが多いです.確か,IE4.0が入ったときからこの動作になったと思うのだけど,もう改善してくれないのか.

そんなことより,ログファイルをWindowsディレクトリに作る謎の文化はどうにかして欲しい.

2005-06 << 2005-07 >> 2005-08