2005-06 << 2005-07 >> 2005-08

2005-07-18 (月)

*sftp-server on MacOS X

なんか,WindowsでUTF-8のファイル名をまともに扱えるSFTPクライアントが無い(?)ので,勝手にサーバ側に文字コードの変換を実装してみる.とりあえず,ファイル名をやり取りするところを全部libiconvを通すようにしただけ.iconvに「UTF-8-MAC」なんて文字コードがあったので助かりました.

process_realpathを見落としがちで,見落とすとわけの分からない状態に陥りやすいので気をつけましょう…(体験談).

#あとなんで,get_stringにセミコロン入っているんだ…おかげでちょっと嵌りました.

2005-06 << 2005-07 >> 2005-08