2005-06 << 2005-07 >> 2005-08

2005-07-16 (土)

*T98-Next 〜 PC98エミュレータ

とりあえず,MS-DOSが動いているということは昨日書いたとおりですが,今日はもうちょっと環境を弄る.普段使うDOSコマンドをコピーしてきたり.himemとかを組み込んだり.コンベンショナルメモリを空けるためにCONFIG.SYSと格闘したり.

FEP

FEPという言葉自体が死語になりつつ(?)ありますが,とりあえずWindows98のCDから発掘したMS-IMEを入れておく.MSIMED.SYSが見つからなくて,暫く嵌りました.

……何かが違う.DOS上で使うFEPはMS-IMEじゃない気がする.やっぱりNECAIかな漢字変換か,もしくはATOKを使いたい.Windows98のCD-ROMには入ってないので,98のリカバリCDから発掘してくるか….

そろそろ,フロッピーディスクのイメージに入らなくなったので,HDDイメージをつくる.とりあえず20MBもあれば良いか.

2005-06 << 2005-07 >> 2005-08