2005-06 << 2005-07 >> 2005-08

2005-07-11 (月)

*ギリシア文字

日本語のIMEで変換したギリシア文字ってUNICODEだと本物のギリシア文字なんですね(意味不明).全角文字として表示されるので,てっきりJISコードみたいに日本語のコードページにギリシア文字が記号として入っているものだと思ってました.本物のギリシア語のページも同じフォントで表示されるので,もしやと思って比べてみたら同じものでした.ただ,上に「'」がついたような文字は入力できないので,ギリシア語を入力するのは無理があるけど.

ギリシャ語のページを翻訳サイトで英訳して日本語訳すると酷いことになるのは仕様ですか?というか,使ったサイトの英語から日本語への変換がかなり怪しい気が….

2005-06 << 2005-07 >> 2005-08