2005-06 << 2005-07 >> 2005-08

2005-07-09 (土)

*moused

FreeBSDでマウスのクリックがどうも怪しいのでmousedのソースを読む.原因は,bstateのマッピングか.複数の物理ボタンを一つの論理ボタンとして割り当てた場合に,bstateは物理的なボタンごとに割り当てられているけど,読み出すときには論理ボタン番号から求めた数値でアクセスするので,一つのボタンの状態しか認識されてないのか.少し直してみたら,今度はジョグダイヤルが使えなくなる.mstateが指しているのはbstateだけじゃないのか.綺麗やろうとすると,かなり書き直さないと駄目か.というか,他に解決方法は無いのか.

どうもボタンのマッピングの変更は後から加わった機能っぽい.最初から作るなら,mstateを本体にしてbstateやzstateをポインタにする気が….

あと,どうも/dev/jogdialの動作がおかしい.ゆっくり動かしたときは良いのだけど,早く動かしたときに認識されない.ドライバのソースを読む限りはちゃんと動きそうなのだけど….(というか,私がWindows用に書いて使っているものとほぼ同じ…)

2005-06 << 2005-07 >> 2005-08