2005-06 << 2005-07 >> 2005-08

2005-07-04 (月)

*FreeBSD 5.4-STABLE

buildworldに失敗したまま放置してたFreeBSDをいじる.

やっぱり,-march=pentium3mとかやってるとmake buildworldできないか.何処までなら動くのかなぁ.MMXとSSEくらいなら使わせてくれるだろうか.でも,変なところでMMX使われて標準関数呼んだだけで浮動小数点レジスタが破壊されたりしないだろうかとかちょっと心配.どこまで考えて最適化してくれるんだろうか.

VAIOでのACPIは未だにまともに動かず.サスペンドしても戻ってこない.これかだらWindowsのことしか考えてないハードは….もうこれは諦めるべきか.

メモ

make buildworldしながらXを立ち上げて作業してるとふと仮想コンソールの様子が気になることがあります.そんなときは,rootになって,

watch ttyv0

とかすれば,様子が分かります.Linuxとかってwatchコマンドないのかな?

2005-06 << 2005-07 >> 2005-08