2005-06 << 2005-07 >> 2005-08

2005-07-03 (日)

  • 天気:曇り>雨

Meshiのところに,夕食を食べに行く.

MeshiのサーバがMacOS Xになるっぽい.無意味に64bitなCPU積んでるし.HDDが2TBっぽいし.色々と間違ってます.

というわけで,まだ設定中のサーバにごにょごにょして勝手にログイン.mount_ftpなんてものがあるぞ.これは後で遊んでみるしかない.自分のアカウントも作っておこうかと思ったけど,NetInfoとかいうデータベースの壁に阻まれてちょっと苦戦.うぐぅ.ユーザは作ってみたけど,なぜかリモートからログインできない.何か足りないのか?MacOS X用のadduserスクリプトは無いのかな.

2005-06 << 2005-07 >> 2005-08