2004-01 << 2004-02 >> 2004-03

2004-02-21 (土)

  • 天気:晴れ

    *10時間睡眠

物理もやりたいけど,実験がしたいだけな気がするしなあ.実験をするのは面白いだろうけど,そこまで行けないような気もするし.ディラックの相対論的電子論〜とかいう単語が普通に会話に出てくるようになるのは大変なんだろうなぁ.結局,私は情報だけで終わりそう….このまま行くと,新しい分野に手を伸ばせるのは,就職するときくらいかなぁ.

MeshiのサーバはWindowsとSambaやFTPとかでファイルを共有してたりするので,日本語のファイル名が混ざっててtelnetからだと扱いづらい.SambaとFTPの両立のために,そのディレクトリはshift-jisだったりするし….ディレクトリ名が日本語だと,ディレクトリに入るのも面倒です.cdってiノード番号で指定できないのかな?

2004-01 << 2004-02 >> 2004-03