2004-01 << 2004-02 >> 2004-03

2004-02-20 (金)

  • 天気:晴れ

今日は16時間睡眠.少し寝すぎかなぁ.睡眠時間が長くなったせいで,夢をよく見ます.ちょっと,得した気分.

TGCから借りたゲームが量子力学と遠野物語という妙な組み合わせをネタにしたゲームだった.しかも,貸した本人のTGCはあまり分かって無い感じだったけど.量子力学はいい(?)としても柳田國男はなぁ….なんか,民俗学とかさっぱり分からないので,ちょっと勉強不足かも.というか,量子力学と柳田國男の両方が守備範囲の人ってあまりいないような….高校の国語の授業に少しだけ感謝.干渉とか,可能性とか,観測によって〜とか,量子力学っぽい匂いは匂わせても,量子力学という言葉は出てこないから面白い.まぁ,量子力学も遠野物語も分かって無くてもゲームはできるのだけど.並列世界が互いに干渉してたり,分からないと結構謎が残る内容かもしれない.

2004-01 << 2004-02 >> 2004-03