2004-01 << 2004-02 >> 2004-03

2004-02-06 (金)

*優勝してきました

今日はロボティクス入門の発表…というかロボコン.缶を運んで積み上げるのが課題.で,寝坊しました.昨日は12時前に寝たのに,電話で起こされたら11時.慌てて大学へ.11時間寝てもまだ寝足りないです.とりあえず,遅れた分を取り戻すべく慌ててプログラミング.慌てて書いたので,そんなに複雑な動作をしてないのに,ソースが数百行になってしまう….しかも,みんな準備が遅れていてTAの人がせかす(?)ので,早めに行ったら,結局一番最初の発表になってしまう.案の定,本番で妙な動きをしてあまり良い点は取れなかった.そのあと,リトライできるらしいので,殆どプログラムを書き直して,ソースも半分以下に.ぶっつけ本番なので,何パターンか用意しておきましたが,いきなり成功で,そのまま優勝.何度もリトライして,粘った班が多かったので終わったのは夜の9時.そのあと,順位発表とか,話とかをしているうちに10時近くになる.なぜか私が点数の集計をしてたので,改竄してしまう手もあったのですが(笑)普通にトップでした.2位とあまり差がありませんでしたが.3位以降とはずいぶん差があったみたいです.競技に使った中身入りの缶ビールが優勝商品.空の缶は殆ど私のグループで消費したコーラの空き缶だったような.というわけで,貰った缶ビールはSafiiにあげる.ジュースにしてくれれば良かったのに(笑).

そのあと,TGCとMeshiとなぜか受講登録してないはずなのに混じってるSafiiで集まって,私の昨日のバイト代で何か食べに行こうという話に.成り行きで,そこにいた先生とTAの人も加わる.先生の車に乗って適当に食べる場所を探す.食べた後も暫く雑談.みんな私のおごりですか?と思ったけど,最終的には先生のおごりっぽい.ご馳走様でした.本当に.帰ってきたら,日付が変わってました.

2004-01 << 2004-02 >> 2004-03