2003-03 << 2003-04 >> 2003-05

2003-04-20 (日)

  • 天気:雨

今日は久しぶりに,何もすることが無い…と思ったけど,食べるものが無かったので,雨が降ってるのに買い物….

VAIOのLCDのバックライトの明るさを変更するプログラムを作る.Linux上で同じことをやるプログラムを見つけたからWindows上でもいけるだろうということで….どうも,「Sony Notebook Control Device」とかいうデバイスを使ってそうなところまではわかるんだけど,Windowsに入っているSony製のドライバの仕様がさっぱりわからない.Sonyがそこまで仕様を公開してくれそうもないし….かといって,ドライバを一から作り直すなんてできない.ということで,VAIOに入っていたLCDの明るさを変更するプログラムがドライバに送っているデータを調べる.というわけで,何とかなりそうな感じがしてきました.

2003-03 << 2003-04 >> 2003-05