2003-03 << 2003-04 >> 2003-05

2003-04-09 (水)

  • 天気:曇り|雨

今日は情報ゼミナールとかいう授業でノートパソコンを受け取る.ずっと,説明の通り操作するだけの退屈な時間が数時間….しかも,起動するといきなりBIOS画面に行ったりするのが何台かあったりして,さらに最初から入っていたWindows XPの起動中に止まるのも,私のを含めて数台あったようです.さらに,大学のメールサーバのIDやパスワードが書かれた紙を貰ったのですが,よく見たら私の名前,間違ってるし….なんか不安になっちゃうなあ….

HDDのドライブの割り当てを変えるなら今しかない感じなので,帰ったらとりあえずリカバリCDでWindowsを入れなおす.リカバリCDでパーティションのサイズが自由に変更できないのは嫌な感じでしす.そもそも,なんでWindowsXPのCDを付けてくれないんでしょう.仕方ないのでCドライブに8GB割り当てることにしました.せめて4GBにできて欲しいのですが….さらに,CDが4枚もあって,リカバリに1時間もかかってしまった.それにしても「スタートメニューの表示順序をリセットしています」とか最後に出てたけど,そんなところまでやってくれなくて良いのに….そのあと,Linuxも入れなおして,とりあえず授業で設定したとおりにしておく.

授業では基本的にLinuxみたいだけど,普段使うOSもLinuxにしてしまおうか….KDEを使うみたいですが,Gnomeよりすっきりした感じで私好みです.中身は全然わからないので,実際に使いやすいかどうかは,まだ分かりませんけど.

昨日,西尾維新の本を借りたので読んでいたら,気付くと手に本を持っていない.部屋の中をあちこち捜したら,棚の上に置いてあった.というより,何で本を読みながら,読んでいる本が行方不明になるのだろう.というより,何が起こったんだろう….よく,何かをぼけーっと考えていると,思ってもいない行動をとっていることが多いです.以前,気付いたらハードディスクをフォーマットしていた嫌な記憶が蘇ってきました.なんだか,怖いなぁ….

今日も新聞の勧誘の人が来たけど,断ったらすぐに帰ってしまった.やけにあっさりしてるなぁ….

2003-03 << 2003-04 >> 2003-05