2002-11 << 2002-12 >> 2003-01

2002-12-30 (月)

  • 天気:晴れ

人形式モナリザを読む.一度ならともかく,二度までも合法的な生活をしている人間ではなかったとは….

数学の講義を受けているときに,前の席をふと見ると,左手で文字を書いていた.それだけならよくあることなのだけど,その隣の人を見るとその人も左で文字を書いていた.で,確か講師も左利きの人だったと思う.さらに,教室を見渡すと,5人くらい左利で文字を書いている人間がいる.ちなみに教室にいたのは12人.私を左利きに分類するならば,教室の半数近くが左利きの人間だったことになる.ただの偶然だろうけど.でも,統計では左利きの人間は芸術や数学の方面に多いらしいので,そういうのも影響しているのかも.

2002-11 << 2002-12 >> 2003-01