2001-07 << 2001-08 >> 2001-09

2001-08-17 (金)

*今日は暑いです.溶けます…

昨日のα合成関数は66〜67FPSくらいまで早くなったのですが,読み辛くなったので,結局もどしました(^^;.関数を何クロックで抜けたか調べる事って出来ないのかなぁ….そうすれば少し楽なんですけど.というか,クロック単位の最適化なんて,この時代にすることなんでしょうか?

IE5 Webアクセサリ(英語版)の画像の拡大・縮小がたまに変な動作をする気がしてたんですが,やっぱりそうでした.IMGでサイズ指定がされていないと,横方向の変化が倍になってしまいます.どうやら,サイズ指定無しの画像の縦方向をリサイズしようとすると,横も変わってしまうようです.zoomin.htmを開いてみると案の定,思ったとおりの処理をしていました.同じ問題に悩んでいる方は,zoomout.htmのスクリプトで,

h = parentwin.event.srcElement.height / 2;
parentwin.event.srcElement.height = h;

w = parentwin.event.srcElement.width / 2;
parentwin.event.srcElement.width = w;

となっているところを,

h = parentwin.event.srcElement.height / 2;
w = parentwin.event.srcElement.width / 2;

parentwin.event.srcElement.height = h;
parentwin.event.srcElement.width = w;

としてみてください(^^;.zoomin.htmもだいたい同じです.

2001-07 << 2001-08 >> 2001-09