2001-07 << 2001-08 >> 2001-09

2001-08-10 (金)

*CodeRed

CodeRedらしきものからものすごい量のアタックが…一日から少しずつ増えていたのだけど,なんだか急に増えてます.ログが縞模様で綺麗ですよ…殆どXとNで埋っていて(爆).途中からXで埋めるものが増えていると思ったら亜種だったんですね.IISなんか使ってないから,浸入されることは無いけどネットが遅くなる….なんか,これだけでずいぶんとトラフィックが混むような気がするんですけど.きっと,金額にしたら凄い額になるんだろうなぁ.迷惑メールとかそんな比じゃないのではないかとも思ってしまいます.HTTPは閉じちゃおうかなぁ(笑).ログを見ていると,なぜかダイアルアップ回線からのアタックが多いです.って,感染するのはIISだろ…なんでダイアルアップするようなPCにそんなものが入っているんだろう.趣味でIIS入れるような人っているのかな….これが原因でダイアルアップ回線でサーバー動かしちゃダメってことにならないといいなぁ….他のログ(謎)を見てみると,moc.go.jpなものがあるんだけど….っていうか,建設省ってもう無いはずじゃ….

今日は体の調子がなんだかおかしいのと,眠いので寝てました(^^;.ネタが無いです.

2001-07 << 2001-08 >> 2001-09