2001-02 << 2001-03 >> 2001-04

2001-03-07 (水)

*バックアップな

もうすぐ期末テストなので,早めに部活を終わらせて家に帰る.といってもまともに部活をやっていたわけではないのだが….なんかトランプでピラミッドを作ってた気がする.(トランプの枚数の都合で6段目が作れない…)(爆)

久しぶりにバックアップを取る.適当にCD-Rに焼く…と思ったら,Windows2000でCD-Rドライブが使えない.と言うかWNASPI32.DLLが動いてない模様…インストールはされているのだが….そんなわけでSCSIボードのメーカーのページからダウンロードしてくる.

なんだか知らないが,フロッピーをフォーマットしていたら途中で止まってしまったので,仕方なくフロッピーを抜いたら,FDDが不吉な音を出していた.暫くしたらとまったので,フロッピーを入れなおしてみたら…動かない.かなり焦った….別の新しいフロッピーを入れたら問題なく読めたのでディスクが原因だったのだろう.

その後,Easy-CD Pro95を入れたらWindows2000が起動しなくなる.そういえば前にもそんなことがあったような….考えるのは面倒なので,前回の設定で起動して,無理やりEasyCDも動かす.普通にCD-Rドライブも動いているようなので,これで一件落着.

それにしても,HDDの容量が数十GBくらいになると,CD-Rの容量がやけに小さく感じる.そのうちDVD-RAMが欲しくなりそう….

この作業をしながら,物理と数学の勉強をするが全く捗らなかった.ついでにまた少しText maidをいじる.

2001-02 << 2001-03 >> 2001-04