2001-02 << 2001-03 >> 2001-04

2001-03-22 (木)

  • 天気:晴れ

    *ウイルスな

なんとなくAnnaKournikovaウイルスを眺める….と言うか,何でこんなものに引っかかる人がいるのだろうか…?普通に考えれば,身に覚えの無い添付ファイルがくっついていたら警戒すると思うのだけど.「人から送られてきたものは迂闊に開かない」は「知らない人について行ってはいけない」と同じようなものだと思う(笑).

IT革命も技術や設備ばかりに目を向けてそうな感じがするけど,それよりも教育が重要な気がする.私の学校も各教室にLANのケーブルを引く計画があるようなことをちょっと聞いたけど,いったい何に使うのだろうか?職員室や進路指導室などは既にLANに繋がっているし,あと必要なのは図書館や各研究室くらいかなぁ.まぁ,先を見越してやっとくのも悪くないとは思うけど.どうせなら100Base-Tかいっそのこと1000Base-SXとかに(爆).さすがに今回は外部に頼むだろうから私が工具とケーブルを抱えて校内を…なんて事はないだろうな(笑)

その前にネットへの接続がISDNではきついのだけど….専用線を引いてくれないかなぁ.

そういえばミールが落ちるの明日ですね.

2001-02 << 2001-03 >> 2001-04