2000-11 << 2000-12 >> 2001-01

2000-12-16 (土)

*機関紙な

最近,ちょっと古めのパソコン雑誌類を学校(というか実験室)へ持っていき,置いて帰ってきてる.なんだかんだ言っても,置いておくと部屋が狭くなるからな…その点,学校は広いからいい(<ぉぃ).編集委員のヤツ^H^H方が原稿を取りに来ないので,実験室に原稿おきっぱなし.せっかく寝る時間を(20分も!)削って,書いたのに….

ちょっとブリタニカで色々調べごとをしていた.思うのだが,日本語でオンライン検索できる百科事典は無いのだろうか?私は英語は苦手なのだけど,「英語は勘で読む」という感じで何とかやっている.読めない単語もスペルの感じで意味を予想(爆).そりゃ辞書も引くけど….なんとなくサリンとかについても調べていると,でかでかと日本の地下鉄サリン事件について色々書いてありますね…サリンを使ったテロなんてあまり起きないんだろうか?アセチルコリンエステラーゼに結びつく過程がいい感じにかかれている.本当は別のものを調べてたのだが,面倒なので書かない.

それはそうとして,IEが変なスクリプトエラーを大量に出すのだが…IEがいけないのか?表示しないようにとけばいいんだけど.

2000-11 << 2000-12 >> 2001-01