2019-12 << 2020-01 >> 2020-02

2020-01-11 (土)

昨日買った飲み物.

IMG_20200111_082440.jpg

だいたい美味しいのだけど,缶に入ったプラムソーダ?は体内にいれたらまずそうな薬品の味がして体が受け付けなかった.

ひとまず電気街へ.

IMG_20200111_091653.jpg

暑い...

華強電子世界ビルは家電と電子パーツ売っていて,1つの建物に秋葉原を詰め込んだ感じだった.無駄にLEDが光ってるのも今の秋葉原っぽい.

華強集団?と書かれた建物は,一昔前のラジオデパートを巨大にした感じで電子パーツ一通り揃いそうな感じがした.これ近所にあればDigi-Key不要かも.この辺は観光客っぽい人は少ない.

色々なとこで電話番号要求されて、データ通信用のsimだけだと不便なので携帯電話買った。4Gと書いてあるけど日本のLTEも使えたりするのかは不明。とりあえずIIJmioのSIM挿したらSMS使えたので電話番号認証に使える。

QRコード決済、レジで支払うときはSuicaのほうが便利だけど、前払いの飲食店で席にいながら注文と決済が同時に済むのはすごく良いな。券売機の前で待たされる必要ない。

IMG_20200111_172617.jpg

シビックセンターからの眺め.景色良いけど,スケール感おかしかったり常にかかってるフォグがCGっぽい.さり気なく併設されている博物館が面白そうだった.けど閉館時間ぽくてほとんど見れずに終わった.

DJIのドローン見たりした.

2019-12 << 2020-01 >> 2020-02