2015-08 << 2015-09 >> 2015-10

2015-09-13 (日)

諸事情で家に卵がたくさんあるのでオムライス食べる.

* シリアルjpegカメラ

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-09161/

OV528が乗ったカメラモジュール.jpegエンコーダ入っているカメラモジュールそこそこあるけど,Arduino用サンプルあるし簡単に使えそうなのでこれを買ってみた.

説明あまりないけど,http://www.seeedstudio.com/depot/seeeduino-v30-atmega-328p-p-669.html?cPath=6_7 を見る限り,カメラからデータが来るのが黄色でコマンド送るのがが白かな.

昔OV511使ったことあるけど,コマンド体系は別物かな.

安く抑えようと思ったら,キットじゃなくて使えそうなチップ使っているWebカメラ探して分解するのが良いけど最近は調べるのが面倒になってしまった...

あとAVRとかも補充.ATMEGA88はずいぶん安くなって2313と値段が逆転してるのひどい.カメラから受け取ったjpegデータ扱いたいのでSRAM多めのMEGA328も買っておく.

2015-08 << 2015-09 >> 2015-10