2014-06 << 2014-07 >> 2014-08

2014-07-11 (金)

昨日もさっさと寝てしまったので,朝9時に目が覚めた.

*ICPC国内予選に参加しました

とはいっても学生しか出れないので,スポンサー枠の体験参加です.会社の人とチームで参加しました.大学生の時出たのが確か2006と2007年なので,7年ぶりでした.

仕事を早々に切り上げて,ドワンゴ社内のカフェテリア(通称リフレ)に集まる.普段IRCでしか見ないので,顔を合わせると新鮮(?).

Aの問題とか10分くらいで出来るだろうと思っていたら開始から40分経ってた...おかしい.慣れないOSと慣れないキーボードだったとしてもダメっぽい.2007-07-06の日記を見ると7分で解けたとか変なこと書いているのできっと別の誰かに違いない.

いつのまにかmesoさんが写真をアップロードしていた(ので勝手にここに転載した).

https://twitter.com/meso/status/487515539565060096

BsQAzNBCAAAVb6R.jpg

奥のほうが新卒チームで手前が我らが「おっさんチーム」.名前ひどい.

koizukaはわりと近くにはいたけれど,一緒にコード書くのは初めてな気がする.小学生の頃遊んで凄いなーと思ったゲームの開発者と一緒に同じディスプレイ見ながらコード書いてるのも感慨深いと写真見ていて思った.

結局4問目が答え合わなくて時間切れ.あとちょっとというところ.コンテスト系は良くても悪くても常にあとちょっとだったのに…という感想が残る.

まぁ即席チームで3問解けたのだから普通に見れば悪くない成績か...

終わったあと,K社の人と一緒に懇親会.競技プログラミングの話いろいろ聞けて興味深かった.

2014-06 << 2014-07 >> 2014-08