2014-06 << 2014-07 >> 2014-08

2014-07-07 (月)

ハッカソン&エンジニア決起集会という名のピザ食べる日.だけど,30分ミーティングするために会社に.

IMG_20140707_131753.jpg

さりげなく「ドワンゴハッカソン&エンジニア決起集会」の文字.

あまり仕事で使わない言語やフレームワークが推奨されてるので,GoでIRCボット書いていた.

新卒研修の結果発表も会って,最優秀賞がよさ気なものだった.5年前は変な色のカレー(と図書カード)とかだったのに.

昨日のマトリックスLED.ハッカソンとは関係ない.

IMG_20140707_221359.jpg

一応大丈夫そう.写真だと少し白飛びしてしまってるけどもう少し色ははっきり出ます.ただ,近くで見るとRGBが分離して見えるので拡散するために半透明のシートなどを貼ったほうが良さそう.

tiny2313を壊してしまったので一時的にmega88を載せてます.

今気づいたのだけど,2313だとRAMが128バイトしかないので,1ドットあたり12bitだとしても,フレームバッファを1枚しか作れないのか...今どきmega88が170円とかになってるし,もうこれで良い.それかtiny861Aも200円か.って2313が150円に値上げされてる.見ない間に色々変わってる.

2014-06 << 2014-07 >> 2014-08