2014-06 << 2014-07 >> 2014-08

2014-07-29 (火)

やることたくさんあるのに全然できていない.

中学生くらいの時は,自分が老人になる頃には延命技術発達しているだろうし,どこかのタイミングで不老不死になって,少し待ってれば若返る技術もどうにかなるだろうという楽観的な人生設計して生きてきたけど,今の技術の進歩の速度だとそろそろ雲行きが怪しいと最近感じ始めた.

医学的に死なないようにしたり,意識をそのまま情報として残したりするのは怪しくなりつつあるけど,インターネット上で自分の頭より高性能なCPUで何らかのプロセスを実行し続けるくらいはできるだろうし,まだどうにでもなりそうな感じはある.現状,生きてないと銀行口座やクレジットカードを持てないのどうにかしたいところだけど.

2014-06 << 2014-07 >> 2014-08