2014-03 << 2014-04 >> 2014-05

2014-04-29 (火)

中野坂上→東峰神社→犬吠埼→新宿

*肉と東峰神社と犬吠埼

いつもの面子で一緒に出かける.

成田空港の滑走路のすぐ近くに神社があるっぽいので行ってみる.明らかに土地の取得に失敗してしまった場所.航空写真で成田空港見てみると色々すごい場所に飛び地がある.

IMG_20140429_144755.jpg

そのなかでも東峰神社は普通に道路走ってれば車で行ける.着いてすぐに壁の向こうから乗ってきた車のナンバーや人数を連絡している声が聞こえた.怖い.行く前に少し調べたら職質されるとか書いてあってビクビクしてたけど大丈夫だった.

周りは壁で囲まれて,網になってる箇所から壁の向こう側にいる警備員(?)に監視されてる感じだった.壁の上には赤外線の焦電センサらしきものが並んでいて人が来るとわかるようになってるみたい.

位置的に着陸する飛行機を下から写真撮れるかと思って待ってたのだけど,飛行機は通らず.どうやら隣接してる滑走路にこちら側から離着陸するかどうかは天候によるらしい.事前に調べておくんだった.

それにしても,今の状態すごく非効率だよなあ.どうにかならなかったのか.

そのあと犬吠埼に向かう.

IMG_20140429_164414.jpg

遊歩道は崩れたりしてるみたいで,犬吠埼の直下あたりは立入禁止になっていた.岩に穴が開いてて通れそうだったので行ってみたけど入り口も道が崩れてて立入禁止.

IMG_20140429_170101.jpg

ただ海に面した岩場を歩いていたら,反対側は柵とか何もなくて入れる感じだった.歩道は無くなってたけど.

IMG_20140429_205948.jpg

kmuroiと合流.新宿戻ってきて肉食べた.おいしい.

2014-03 << 2014-04 >> 2014-05