2013-01 << 2013-02 >> 2013-03

2013-02-24 (日)

選択とか掃除とか昼寝とかする日.昨日転んだときに打ったせいか背中と腰が痛い….

年末に,うっかりGoogle Latitudeの履歴を全部消してしまったのだけど,「あのとき行ったスキー場,何ていう所だっけ?」とか「この前行った店もういちど行きたいのだけど場所わからない」というとき調べられなくて困るなあ.Latitudeの履歴管理画面の「すべての履歴を削除」が怖い.無意識のうちに押して,気づいたときには確認画面もOKを押していた.

*本を整理したり

もともと,もう読まなそうな本をPDFにしたのだけど,ストレージの肥やしにしてしまうのもったいないので,適当に本をサムネイルつきで検索したりする何かを作ったりする.例によってAmazonから情報引っ張ってきてるのだけど,タグ情報をAPIで取れるようにしてくれないかなぁ.あと,いつも思うのだけどPDFとか電子書籍にすると背表紙の情報失われてしまうのどうにかならないかなぁ.紙の本だと,普段一番目にするのは背表紙なわけで,表紙の画像が並んでるの見ても何か違和感ある.

BASIC認証だと,Androidのブラウザからダウンロードするとき面倒なことに気づいた.

2013-01 << 2013-02 >> 2013-03