2012-12 << 2013-01 >> 2013-02

2013-01-24 (木)

*[Android]ニコニコPlayer(仮)をアップデートした

作ってから大分たったので,昔書いた怪しい部分を絶賛書き換え中.

まだ途中だったので,来週くらいにしようと思ってたのだけど,色々ひどい問題があったと,ニコニコチャンネルのリニューアルで動かなくなってた部分があったので早めに.たぶん新たなバグを色々入れてしまったけど,そのうちよくなります.たぶん.

機能的な追加はあまり目立たないようにしてあるけど,内部的に大きく変わっていて,プレーヤーがキャッシュファイル作らなくても再生できるようになったのと,連続再生ができるようになったりしている.連続再生モードはバックグラウンド再生ができないとあまり嬉しくないので,ちゃんと使えるようになるのはもう少し先の予定です.

あとは画像キャッシュの扱い書き直して,メモリ上のキャッシュとストレージのキャッシュそそれぞれそれっぽく管理するように.ただ,いまいちな感じなのでもう少し考える予定です.読み込む画像の枚数分AsyncTaskが作られる構造にしてしまったので,読み込みが少し重たくなってしまった.

nicoplayer_icon.png

ストアからダウンロード

2012-12 << 2013-01 >> 2013-02