2012-11 << 2012-12 >> 2013-01

2012-12-19 (水)

*Ingress

外寒いし,夜中にポータルをハックするのがつらいのでIngressの位置情報ハックしてみようかなと思って,ちょっとIngressの挙動調べてみる.

擬似ロケーション設定が有効だと遊ばせてくれないので,AndroidのコードいじるかIngressのアプリを解析しないとダメかと思ったのだけど,あんまりまじめにチェックして無いのか.

というわけで,適当なアプリを書いて,adb経由で自由に移動できるようになった.真面目に対策されてたら,本気でがんばってみようと思ったのだけど,ノーガードだったので罪悪感あるし,やる気がなくなった.

位置情報が重要なサービスのことを考えると,ある端末が接続してる基地局の情報を通信キャリアが署名付きで提供してくれたりしないかなぁ.

2012-11 << 2012-12 >> 2013-01