2012-09 << 2012-10 >> 2012-11

2012-10-22 (月)

歯医者行くため早く起きる.

以前からwebで回路図書いて共有できるサイトないかなと探してるのだけど,良いのがないなぁ.

https://www.circuitlab.com/ これ良いのだけど,単純な回路しかかけない.シミュレーションとかできなくてもよいので,それっぽい回路図が作れるやつが欲しい.

AT90USB1286を買ったのだけど,まずは試しにだいぶ前にかったATMEGA128にプログラム書き込んでみる.ISPで書き込めないと思ったら,mega128はISPモードのときはMISO/MOSIではなくてPDO/PDIを使わないといけないのか.データシートちゃんと見ないとダメですね.64ピンのQFPの半田付けが思ったよりだるかったので,このままmega128で行ってしまうかも.

2012-09 << 2012-10 >> 2012-11