2012-09 << 2012-10 >> 2012-11

2012-10-20 (土)

*また同じ本を2冊買っていた

BOOK WALKERとかGoogleプレイブックスとかkoboとかで本買うと,専用のサイトやアプリに行かないと読めないのが不便すぎる.後で読むときにどこで買ったか思い出せなくて読むのあきらめたり,買ったのを忘れてamazonで同じ本をまた買ったりしてしまうことが多い.

プレイブックスはepubとかpdfでエクスポートできるけど,日本で売ってる書籍はダメなのがほとんどなので使い物にならないのが残念.

というわけで,購入済みの本をまとめて管理しようと思って適当にサイトをスクレイピングしようと思ったのだけど,どのサイトも本を独自のIDで管理していてあんまりうれしくない.amazonを見習ってISBNを引けるようにしてほしい.

結局,紙で買ってスキャンしてpdfにするのが現状では一番マシな管理方法な気がする.

2012-09 << 2012-10 >> 2012-11