2012-09 << 2012-10 >> 2012-11

2012-10-17 (水)

ThinkPadキーボードのコネクタを,FFCケーブル用のコネクタを加工して作ろうとしたけど,強度とか噛み合わせがイマイチで,実用は無理っぽいのでもう少しそれっぽいのを探すことに.

Digi-Keyで在庫あるパーツの中だと,互換性あるコネクタ見つからなかったので,とりあえず無理やり使えそうなものだと,ヒロセのDF12シリーズが幅が同じっぽい.ただ40ピンのものだと長さが足りなくてはまらないので50ピンのを買って一部を使うしかないかな.

ARC electro industryというところのBTBコネクタの方が長さも含めてうまく噛み合いそうだけど少量入手できる方法が見つからなかった.

2012-09 << 2012-10 >> 2012-11