2012-02 << 2012-03 >> 2012-04

2012-03-16 (金)

円安進んでるな.ドルを円に換えるのを少し待ってれば良かったかも.

kstm.orgでChawというプロジェクト&リポジトリ管理ツール使ってるのですが,ssh://example.com:1234/hoge.git みたいな形式のURLが扱えない.SSHのポートが22じゃないと.ssh/configを書いたりしないといけないのが面倒なので,ちょっと直す.

Invalid Projectとか言われるので,パスの先頭に/がついてるとダメなんだろうなと思って,該当箇所を探す.

git_shell.phpのプロジェクト名を取得してるところに1行足して,

    $project = @$this->args[1];
    $project = preg_replace("/^'\\//","'",$project);

こんな感じに無理やり対応.

PHPとか久しぶりに触った.ソース見てるとなんだか不安な気分になるな

あとは,なぜか msysgit+plink で接続したとき上手くcloneできないのをどうにかしたい.plinkで大丈夫だとPuTTYと鍵を共有できるので管理がちょっと楽になる.

2012-02 << 2012-03 >> 2012-04