2010-10 << 2010-11 >> 2010-12

2010-11-05 (金)

ysaotomeが会社を見学しにくるというので,社内を案内したりした.

*[Android] ニコニコPlayer(仮) 0.1.5.KARI

アップデートした.

一週間空くと,自分では何が変更されたのか覚えてないな….

とりあえず今後のバージョンに入れたいと考えてる機能を.まだ考えてるだけですが.

動画キャッシュ管理

キャッシュを個別に消したいという人もいると思うので,実装はする予定です.ただ,キャッシュは自動的に消えてくれるべきだと思うので,特定の動画だけいつでも見れるように消す対象から除外とかになるかなぁ.

ただ,オフライン再生はニコニコ側で削除された動画も見れてしまったりするので実装しない気がします.

mp4以外の動画に対応

これを実装したら(仮)から(β)にしても良いかなと思っています.

デコーダをjavaで書くのは現実的じゃない&ffmpegで変換しないと再生できないのはなんだかいやなので,iPhoneで以前から使われていたモバイル用のデータ使うかもです.画質が悪いのと,ネット上の資料が少ないのが問題.かといって,社内の資料使って作ってしまうと問題だし.普通に解析できるとは思うけど,なんだかなぁという気分が開発の邪魔をしている.

他にも細かい部分をたくさん直したいのだけど,時間が足りないかも.気長にやります….

2010-10 << 2010-11 >> 2010-12