2010-06 << 2010-07 >> 2010-08

2010-07-17 (土)

*DesireのAndroidを2.2Froyoにアップデートした

まだ書き途中….

rootになるのが思ったより面倒でした.実機なしで必要なSDのイメージ作ろうとすると面倒なので,素直にUSBで繋いで手順どおりにやったほうが楽かも.SDKが必要ですが.

ここが分かりやすいかな.http://www.potech.jp/pote/archives/2010/06/10-004010.php

xda-developers にROMのイメージが色々あるので,適当にダウンロードしてSDに入れる.update.zipとかにリネームして,rootedなイメージを書き込んだときと同じようにやってもsignatureが正しくないといわれてしまう.まぁ,rootが取れているのでどうにでもなるはず(というかそのためのroot)なので少し探してみると,ClockworkMod ROM Managerというツールを見つけたので,難なくFroyoにアップデート完了.

データをwipseするのをサボったら,ソフトウェアキーボードが使えなくなったりして焦ったので,説明に書かれているとおりに消したほうが良いみたい.

Nexus Oneは2.2にするとb-mobileでもアンテナ表示ができると聞いたんですが,Desireなぜかダメだった.別のROMだと大丈夫なのかなぁ.一応,Wirelessの設定画面ではConnectedになるので,確認は可能なのですが少し気になる.b-mobile用のアンテナ表示するアプリはあるようなので,

とりあえず,Hotspotの設定してテザリングできることは確認.

FlashPlayerが新しくなったのでニコニコ動画とかも再生できましたが,色々操作が難しくて実用的じゃないな.最初の再生開始はなんとかなるけど,その後はボタンが小さすぎる上に,押してもなかなか上手く反応しない.

というのが,今日見た夢です.

2010-06 << 2010-07 >> 2010-08