2010-06 << 2010-07 >> 2010-08

2010-07-05 (月)

暑い.雨.

そういえば,VC++のstd::vectorは1.5倍にサイズを拡張してた気がするな.

*Parallax Propellerマイコン

I/Oは全てのCogからいつでもアクセスできるようで,出力はORが取られるみたい.そのあたりのルールはマニュアルに書いてあった.ディレクションレジスタでCogごとに操作するピンを振り分けておくのが良いのかなあ.

Hubによってコントロールされてるのは,共通のメインメモリへのアクセス.2クロックごとにアクティブなCogが切り替えられるので,最大15クロック待たされることになる.さらにアクセスに7クロック必要なので最悪22クロック.パフォーマンスをフルに出そうと思うと考えて使わないとだめかも.

そして,使おうと思っていたSpinという言語は簡単なのだけど,これだけでやるのはちょっとつらいのでアセンブラで書かないといけないかも.本格的にいじるなら,Cコンパイラ買うか,簡易のコンパイラ書いて開発する方が良いかも.

2010-06 << 2010-07 >> 2010-08