2010-06 << 2010-07 >> 2010-08

2010-07-15 (木)

*Desire

AndroidのSDKをDLしてきたけど,まだ手付かず.

とりあえず日本語入力するために,OpenWnnをインストール.Wnnとか使うの何年ぶりだろう.

最初,「Starting downroad」と表示されたところから先に進まなくて,WiFiを疑ったのだけど,USBでPCからドライブをマウントしていたせいだった.カメラを起動したときにSDにアクセスできないというメッセージが出てたので,ふと気づいたのだけど分かりにくい….

WiFiだけなので,まだ家の中でしか使えない….会社も私のいる階はダメなんだよなぁ.

早くb-mobileのSIM買ってこよう.6ヶ月で14,900円か.

b-mobile sim

会社に着いたらこんなものが鞄の中に入っていた.家を出た時は入っていなかった気がするけど.

iモードメールも読むだけならドコモwebメールで可能っぽい.送信しようとすると,iモード.netの契約が必要か.一つのアプリで,ドコモwebメールで受信して,iモード.netで送信できるのは無いのかな.

あー,b-mobileのsimはヨドバシで買えば良かったな.ポイントがかなり溜まってるはずだったので失敗した.

*ケータイサイトで簡単ログイン+SSLって意味あるの?

もちろん,使わないよりは多少危険は減るのだけど.

ただ,所謂簡単ログインってSSL使うと使えなかったりするので,ユーザー認証時点ではSSLが使われてないサイトって結構ある気がする.

ケータイサイトは,そもそも経路上で通信内容が盗聴・改竄されないことを前提にセキュリティを保っている部分があるので,だとするとSSLの意味あるのかなあ.

2010-06 << 2010-07 >> 2010-08